若者居場所工房 ぐーてん
ひきこもり等の課題を抱え孤立しがちな若者達の居場所づくりをしています。 同じ悩みや課題を抱えるスタッフが居場所での仕事や研修を通して、励まし合い支え合いながら社会参加を目指しています。

プロフィール

若者居場所工房ぐーてん

Author:若者居場所工房ぐーてん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






活動を計画中♪♪

こんにちは
昨日からなんだかすっきりしないお天気ですね

ぐーてんの若者の中には、先週から今週にかけての間、
造幣局の通り抜けに行ったというメンバーが2人いました。
実は私も、初日にちゃっかり行きましたが

キレイでした

CIMG3066_convert_20140421164045.jpg 

CIMG3075_convert_20140421163914.jpg 



さて
先週より、今年度のぐーてんの活動を開始しました

ちょっと様子を紹介します

先週はぐーてんの4つの目標を皆で新しく書きました 。
ぐーてんには4つの目標があります。

「自分を大切にする」
「人や社会につながる」
「自立する」
「働く」

DSCF9197_convert_20140421162805.jpg 

DSCF9198_convert_20140421162915.jpg 

DSCF9200_convert_20140421162957.jpg 

更には、今年度の活動についてみんなで話し合いました。
そして、今週はその続きを行いました。

DSCF9260_convert_20140421163128.jpg 

さぁ
今年のぐーてんはどんなふうになっていくのか
参加しているメンバーで、色々考えて活動が具体的に決まっていくので、
私自身も楽しみです。

ほかにはテーマトークで、
「居場所ってなんやろ?」ということについて
話し合いました。
いろんな人の話、意見を聞くのは、学びが多く、
充実した時間でした

あとは、掃除当番表を作成しました。
それぞれにあだ名をつけて名前を作成
一体、どれが誰の名前なんだかよくわからくなり、
盛り上がりました

DSCF9261_convert_20140421163219.jpg 


興味のある方はお気軽に問い合わせください



若者居場所工房ぐーてん(NPO法人ZUTTO)
住所 大阪府豊中市庄内西町4-25-5
電話 06-6842-7129



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ibasyoguten.blog.fc2.com/tb.php/84-7556fb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/22 09:24)

豊中市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[2014/04/22 09:24] ケノーベル エージェント




