若者居場所工房 ぐーてん
ひきこもり等の課題を抱え孤立しがちな若者達の居場所づくりをしています。 同じ悩みや課題を抱えるスタッフが居場所での仕事や研修を通して、励まし合い支え合いながら社会参加を目指しています。

プロフィール

若者居場所工房ぐーてん

Author:若者居場所工房ぐーてん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






【チャレンジ継続中その3】アボカドとチューリップ成長記録

さ、さむいーーー

昨日は、ぐーてんは極寒で驚いていたら、
1年に1度あるかないかの大寒波が来ていたとのこと

みなさま、体調は大丈夫でしょうか?

そんな中、温かいお話

ぐーてんで育てている「みどりちゃん」達。
(ぐーてんの植物の総じて、私はこう呼んでます
すくすく育っています

1月26日の活動で、紹介していました

ブログはこちら

ibasyoguten.blog.fc2.com/blog-entry-116.html

まず、アボカドさん

CIMG5365_convert_20150210104038.jpg 

CIMG5364_convert_20150210104009.jpg 

葉が増え、茎も太くなっています

そして、チューリップちゃん

やったー!発芽しました

その1
(これは写真ではわかりにくい)

CIMG5367_convert_20150210104145.jpg 

無題_convert_20150210104213 

その2
(手前の淵のあたりに芽が!)

CIMG5366_convert_20150210104112.jpg 

CIMG5373_convert_20150210110149.jpg 

その3
(これが1番伸びています

CIMG5356_convert_20150210102943.jpg 

CIMG5357_convert_20150210103036.jpg 

植物は環境が良いと、よく育つと聞いたことがあります
(褒めてあげると育つなど)

ぐーてんのみどりちゃんがすくすく育つ姿を見て、
ぐーてんは居心地の良い場所と教えてくれているような気がして、
元気を貰っています
引き続き、大切に育てたいと思います





番外編

私の母の実家がカーネーション農家をやっており、少し分けてもらいました。
きれいなので載せます

CIMG5371_convert_20150210104253.jpg


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ibasyoguten.blog.fc2.com/tb.php/118-bf2aeb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



