若者居場所工房 ぐーてん
ひきこもり等の課題を抱え孤立しがちな若者達の居場所づくりをしています。 同じ悩みや課題を抱えるスタッフが居場所での仕事や研修を通して、励まし合い支え合いながら社会参加を目指しています。

プロフィール

若者居場所工房ぐーてん

Author:若者居場所工房ぐーてん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト



【チャレンジ継続中】「ま、まさかーーー!!」

おはようございます
昨日からまた寒くなりましたね
自転車でぐーてんまで来ている私は、今日から手袋デビューしました

さて、いつもの通り、朝一番掃除をして、
ベンチや看板を外に出して(ぐーてんの前にはいろんなものを設置しています)、
植物の様子を確認して…

「あ、あれ・・・」

(じ―――――――――) ←植物を見ている

「わ―――――――――――――
 ○○さーーーん(もう一人のスタッフを呼んでいる


な、なんと

CIMG4589_convert_20141104091942.jpg 

先日、ブログに書いた「アボガドの種」発芽

その日のブログはこちら
ibasyoguten.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

2か月くらいかかると思っていたので、予想外で嬉しいっっ

じゃーーーーーん

CIMG4591_convert_20141104092011.jpg 

最初は、私の好奇心でチャレンジしてみたのですが、
もう一つ思いがありました。

それは、ぐーてんに来ている若者たちに、
なんでもやってみないとわからないので、
やってみることのおもしろさを体感できたらいいな
という思いです。

失敗しても、得るものがあるし、
成功しても、得るものがあると思っていましたが、
成功するとやっぱり嬉しいものです。

ただ、やってみなければ得られなかったこと。
ここを大切にしたいと思っています。

くだらないチャレンジ一つにちょっと熱くなりましたが、
次に若者たちが見たときにどんなことを感じてくれるのか、楽しみです



枯らさないように、大切にしなくちゃ・・・(不安)
スポンサーサイト


コメント

いつも通っている道の木に成っている実がアボガドだと気付いて、そのお宅の人に聞いたら、種から植えたというので、さっそく私も先月にやってみたところです。
10年かかるそうで、気長にいきましょう。
うちは鉢土に植えたので、根っこは見えないんです。
[2014/11/06 17:05] URL | mogu #EQUio3AY [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
確かに、インターネットで調べると実がなるまでにはかなりかかると書いていました。
観葉植物が1つ増えたらいいなぁ…程度の軽い気持ちで始めたのですが、実がなることを目指してみても楽しそうですね。
また、育ってきたら報告しますので、楽しみにしていてください♪
[2014/11/06 17:34] URL | 若者居場所工房ぐーてん #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://ibasyoguten.blog.fc2.com/tb.php/104-a5610603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



