若者居場所工房 ぐーてん
ひきこもり等の課題を抱え孤立しがちな若者達の居場所づくりをしています。 同じ悩みや課題を抱えるスタッフが居場所での仕事や研修を通して、励まし合い支え合いながら社会参加を目指しています。

プロフィール

若者居場所工房ぐーてん

Author:若者居場所工房ぐーてん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






若者の居場所づくり×ハロウィーン・ショウ

すっかり秋金木犀のいい香りに幸せを感じます。
朝晩は寒いくらいですが、体調を崩したりしていませんか

明日、豊中市岡町にて、若者の居場所づくり×ハロウィーン・ショウ
その名も「IBA♬SHOW」が開催されます

人間関係がうまくいかない、自分を表現できない・・・
そんな人もそうでない人も、音楽に耳を傾け、いつもとは違った空間を共有して
このイベントを通じて交流を深めましょう!

日時:10月29日(火)
   OPEN 18:15  START18:45
場所:おかまち・あーとらんど you2

    (豊中市中桜塚2-27-8 
     阪急岡町駅から東に徒歩4分、桜塚ショッピングセンター2階)
問い合わせ: 06-6852-8822

ibashow表


私たち「若者居場所工房ぐーてん」もブースを出して
活動の紹介を行います。
ご興味のある方、ご参加をお待ちしております



10月31日(木) 就労準備講座

すっかり涼しく…というより、肌寒くなってきましたね。
庄内では一昨日・昨日と庄内神社のお祭り、
明日は第3回庄内バル開催と、なにかと賑やかです

さて、今月の『就労準備講座』のお知らせです。

【イライラ・もやもやを解消して、HAPPYに働く秘訣】
注意されると落ち込む、人間関係が不安、なんだかイライラ、もやもや…。
日常生活はもちろん、社会に出てからも様々な場面で感じることがあると思います。
なぜイライラしたり、もやもやしたりするのか整理し、HAPPYに働く秘訣を見つけましょう

1031.jpg


日 程:2013年10月31日(木)
時 間:14:00~16:00

場 所:NPO法人ZUTTO 庄内事務所
(豊中市庄内東町1-9-21)※庄内駅東口徒歩1分
講 師:金香百合さん
(ホリスティック教育実践研究所所長)

対 象:就労にむけて準備をしたい若者や
       講座のテーマに興味のある方

(15歳~概ね39歳まで)
参加費:1000円
定 員:10名
(要予約)


参加希望の方は、前日までに下記にお申し込みください。
*若者居場所工房ぐーてん*
  TEL 06-6842-2733 (平日9:30~17:30)


【募集】作業スキルチェック

 
こんにちは

朝晩がやっと涼しくなってきましたね。
もうすぐ気持ちの良い季節になるわぁ・・・と喜んでいたのも束の間

秋の花粉症に悩まされております
シクシク

さて、そんなことはおいといて
今日もお知らせです

実は、ぐーてんでは作業スキルチェックが出来る事をご存知ですか

【募集】

作業スキルチェック 参加者

実施日:金曜日 14時~16時(要予約)
 ※翌金曜日にフィードバックを実施

受講料:
(平成26年3月まで)



作業スキルチェックは、

様々な作業を体験してもらい、
自分の得意な作業・苦手な作業を知り、
進路選択に役立ててもらえるよう、フィードバックします



やっと就職できても、
自分に適していない仕事だったら、大変ですよね?

誰だって、自分の得意なことの方が、楽しく長く続けられますよね?

同じ苦労して就活をするのなら、長く続けることが出来る仕事を
選んで欲しいとの気持ちから誕生したスキルチェックです


意外に自分のことでもわからないことや、新たな発見があるものです。

自分の適性を知りたい
もっと自分のことを理解したい

自分に適した求人を探せるようになりたい


なんて、思った事のある方、
1度作業スキルチェックを体験してみませんか?

関心のある方は、1度お問い合わせください。




若者居場所工房 ぐーてん
電話:06-6842-7129
(受付時間:平日9時半~17時半)
住所:豊中市庄内西町4-25-5







